Interview 08 大城 健史 WEBマーケター

Interview 08 大城 健史 WEBライター

-どんなお仕事をされていますか?

不動産会社様のWebサイト集客を最大化する仕事をしています。 内容としては解析ツールを活用し、Webサイトや自社サービス
のデータ集計~戦略立て、またクライアント別に改善提案をする業務をメインに担当しています。 情報参謀みたいな立ち位置です。

各サービスの効果測定を常に行い、施策がうまくいってるのか、上手くいってない場合はどこに原因があるのかなど、事あるごとに
データをみて軌道を修正する。多角的な視点に立ったりしないといけないので、かなり大変ですが同じくらいやりがいのある仕事で
す。特に自分の発案した戦略がうまくいって成果が出たときなどは達成感が大きいですね。
そういうのを楽しめる人は向いていると思います。

-新卒2年目で2022年設立のうるまオフィスWEBマーケティング部門責任者に自ら
立候補したと伺いましたが、立候補しようと思った理由を教えてください。

新卒2年目で”大きな責任を持つことができる部分が魅力的だったからです。 社会人人生は長いですが、ただ年を重ねて徐々にステップアップしていくのは楽しくないと私は思っていました。どうせ働くなら、楽しく働きたいですよね。

また、自分の成し遂げたいこと、作りたい環境など、様々な工夫を施して自分の裁量で実行・実現できる部分が責任者の魅力だと
思います 責任者と聞けば大変なイメージを持たれやすいですが、大変の中に面白味は見いだせると思っているので、仕事を全力で
楽しんでいる姿をメンバーには見せていきたいです。

-今後の目標を教えてください。

新商材の開発です。 時代がITに加速する中、集客の手段も多種多様なものになっています。最近では、SNSやYouTubeといったどの
世代も日常的に使用しているプラットフォームを活用した集客が注目されつつあります。 不動産業界ではまだこのようなサービスが
普及していない中に切り込んでいき、新しい商材を開発。そして不動産テック市場No.1を確立していきたいと考えております。 うる
まオフィスWEBマーケティング部門は立ち上がったばかりなので、未知数の可能性が広がっています。その可能性に共感してくれる
メンバーを集めて、社会に革新を与える組織を作ることが目標です。