いえらぶの自社メディアやクライアント様のWEBサイト対する、 WEB集客事業を行っています。

施策内容は主に3つに分かれています。

SEO

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンからサイトに訪れるユーザーを増加させてWebサイトの成果を向上させる施策のことで、 弊社クライアント様である不動産会社にも重要な集客手法となります。
Googleは「クローラー」と呼ばれるロボットを用いて、サイト内を巡回(クロール)し、情報の確認とGoogle独自のデータベースへの登録(インデックス)を行っています。 しかし、必ずインデックスされるわけではなく、サイトの品質が良い場合に限られる為、クローラーが認識しやすいようにサイトの内部構造を組むことが大切になります。
上記の点から、クライアント様のWEBサイトに対して、SEO・ユーザビリティを考慮した提案を行っています。

コンテンツSEO

サイトコンテンツの品質を高める施策のことです。
そもそもコンテンツとは、サイト内にある文章や画像、動画などすべての事を指します。 検索ユーザーは、知りたい情報を求めてサイトに訪れるわけですから、質の高い答えがあることが評価に繋がります。
クライアント様のサイトにて、検索ユーザーが必要とするコンテンツを作成し、現状と合わなくなれば(情報が古い、変わったなど)メンテナンスを行います。

ローカルSEO

Google MAP向けの地図エンジンで最適化を図る施策のことです。
スマートフォンの普及により、ユーザーの位置情報をもとに検索結果が表示されることが多くなりました。
例えば、「那覇市 不動産」で検索した際、検索結果には近隣の不動産会社がマッピングされたマップが表示されます。 電話番号や営業時間といった概要情報も一緒に表示されるため、ルート検索や電話問い合わせまでの誘導がスムーズになることで反響が増加する可能性が高くなります。
そこに照準をあてた最適化施策で、誰もがスマートフォンを持っている現代に最適な施策です。

上記施策を用いて、弊社が保有しているメディアやクライアント様のWEBサイトからの成果を向上させることがWEBマーケターのお仕事です。

採用情報はこちらから
Recruit Information

中途社員アルバイト募集求人